07 7月, 2017

脱・脱スマホします

2010年iPhone4でスマホデビューし
その後5へ。

あまりの便利さにスマホ依存してました。

2015年、脱スマホと通信費抑制のためガラケーに。

ちなみに持っていた4と5は
iPodとして現役です。

ちょっとした検索とSMSやったら
ガラケーで充分と思っていましたが、
予想以上の使いにくさ。

3日でスマホに戻ることを考えましたが
2年縛りもあり。

Takeshi Miuraさん(@take_miura)がシェアした投稿 -


iPod化したiPhoneを工夫するうちに
適度な距離になったと感じたので
脱・脱スマホします。

ガラケー~iPhone4~5~ガラケー~格安スマホ

4,5の頃、
しょぼかったドロイド軍、かなり進化しましたね。

とはいえ写真と音楽で4,5にまだまだ頑張って貰います。
もうすぐ5もサポート外れそうですが。

という訳でiPhone持ってるくせに
フェイスブックやラインを交換しなかったのは
電波がなかったからだよ!

勿体ぶってたんじゃなくて
圏外ぶってたんだよ!

これからは圏内だから
臆面もなく交換するよ!

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

19 5月, 2017

120年ぶりだが120年そのままではない

「120年ぶり民法改正」
最近こんなタイトルの記事があります。


すると制定以来120年間「全く」改正されていないと
思われる方がいらっしゃいます。

今回の改正は初めての「抜本的」な
契約分野の改正です。

家に例えると、
キッチンのシンクを17年前入れ替えて
トイレの便器を13年前に換えて
ユニットバスは9年前に交換したら
水回りがバラバラになってしまった。
→(一部ずつ改正していた)

当面、住むには困らないが
お客さんには使いにくいし、
もっと便利な新製品も結構出てきているし
10年後を考えたらここで水回りを
トータルでリフォームした方がいいんじゃね、
っていう感じです。
→(今回の120年ぶり改正)

時代を先取ってはいませんが、
時代を追っかけてマイナーチェンジはしています。

これまでの民法改正の経緯(ダイジェスト)の
リンクを貼っておきます。

民法改正ダイジェスト版
http://www.moj.go.jp/content/001143587.pdf

昭和62年以降だけでも
これだけ改正されています

改正の最新情報は▼ここだけでコッソリ▼
https://line.me/R/ti/p/%40hfd6736g
(ID検索:@hfd6736g)←最初の@をお忘れなく!

おおっぴらに言えない
秘匿性の高い情報は
ここだけでコッソリ
シェアしています。
今すぐ登録

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

10 5月, 2017

フレンチ??

昨日の雨上がり。よじ登ってました。



エスカルゴじゃないよね。
(三重県松阪市には
世界初のエスカルゴ養殖場があるのです)

PS 養殖を成功した方は、フランス人に、
お前大金持ちになるな、
と言われたそうです。

どうなったのかは
NHKのプロフェッショナルで放送されたそうです。

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

09 5月, 2017

バラバラな5人の筈なのに

小山竜央さん
ジャネット・アットウッドさん
ロジャー・ハミルトンさん
本田健さん
イグゼロさん

バラバラな5人の筈なのに
共通したりリンクしたりしました。

例えば、ロジャーさんが
「20年後には政府がなくなる」

とおっしゃったことを
聞いた時には、またまた〜
と思いました。

ですが、イグゼロさんの
ネクスト・パラダイムを拝聴すると。

無くなるよな
と思いました。

そのイグゼロさんのパラダイムによれば、
東京オリンピック辺りから加速する
〇〇については

ジャネット・アットウッドさん
がピッタリだったり。

Takeshi Miuraさん(@take_miura)がシェアした投稿 -


そこを具現化するには
小山竜央さんの PTT だな、と感じたり。

色々なテーマで話されましたが、
今年ガラッと変えようとしている
僕の事業に
共通したりリンクしたりしました。

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

08 5月, 2017

さらばキムタク

その昔

キムタクジーンズ
立体裁断・3Dカット



といわれた
2000年春に発売されたジーンズがありました。

本当はこれの原点

リーバイスレッド

に惚れたのですが、
アメ村ですら無くて。

これが出た瞬間、
即買いしました。

凄く気に入ってたのですが
ご覧のように

大事な袋が
アウトデラックス

ナチュラルはみパン
になるので、お別れします。

ありがとう(^O^)

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

07 5月, 2017

くれぐれも内密にお願いします

僕の奥さんには
内緒でお願いします。

かんざき師範のように
師匠に命ぜられた訳(NOという選択肢がない状況)
でもないのに

自発的に声がけ

を最近はじめました。

僕は神崎(こうざき)兄さんのように
仙人さんに直接指導受けた訳ではないので
完全オリジナル 声がけです。

その 声がけ の定義は
知らない人に話しかけてみる
です。

どういう状況でも構いません。

例えば
初めて入った居酒屋さんで
「大将、オススメは?」
とか、

馴染みのラーメン屋さんだけど
会話したことがない
美味しい店で
「おやっさん、
ホンマいつも美味いな〜!!」
と初めて声がけてみる。

より良い人生が
開かれる可能性は
かなりの確率です(当社調べ)
 
PS 神崎(こうざき)さんは
仙人さんと絡み始めた時
かんざき さんと呼ばれてたのです。

追伸
声がけしたいけど、出来ないよ、、、
そんなアナタに

46歳メタボ親父でも
嫌がられない

世間が広がる
声がけ基本3パターンと

実際の声がけで、
どんな広がりがあったかを

LINE@に登録いただいたら
こっそりシェアします
Line@登録
QRコード
▼私のLINE@はコチラ
https://line.me/R/ti/p/%40hfd6736g
(ID検索:@hfd6736g)←最初の@をお忘れなく!

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

いのがしら

孤独にグルメ

今宵はここで

気ままに展開しちゃいました!!

生中とお通し

刺身3点盛り

にんにく揚げ

柳川風なんとか鍋^^;

生が残ってましたが
地酒を追加

まさに五郎。笑

#孤独のグルメ
#井之頭五郎
#松重豊

みーやん(三浦武)

メールはこちらから
問い合わせフォーム

脱・脱スマホします

2010年iPhone4でスマホデビューし その後5へ。 あまりの便利さにスマホ依存してました。 2015年、脱スマホと通信費抑制のためガラケーに。 ちなみに持っていた4と5は iPodとして現役です。 ちょっとした検索とSMSやったら ガラケーで充分と思っ...